ひとりごと
基本的に日記です! youtubeを利用して動画なんかも載せたりしてます! 科学,コンピュータ関連の話題もたまに載せてます



漫画漬け

研究ばっかの院生生活も終わりにさしかかり
最近はマンガばっかり読んでます

最近読んでたマンガは
【D-LIVE!!】
D-LIVE!! 1 (1) D-LIVE!! 1 (1)
皆川 亮二 (2003/03)
小学館
この商品の詳細を見る



【空手小公子 小日向海流】
空手小公子小日向海流 26 (26) 空手小公子小日向海流 26 (26)
馬場 康誌 (2007/02/06)
講談社
この商品の詳細を見る



【空手小公子 小日向海流】
内容はちょっと誇張も入ってる空手漫画。
弱ッちい主人公が,実は天武の才に恵まれており,
メキメキと腕を上げ強くなってゆくとゆうもの(´∀`∩)↑age↑
主人公を空手部に引き込んだ武藤というキャラクターが化け物級に強くこの人もほぼ主役の扱い。もともと強いがさらにレベルアップする
空手中心だけど,話が進むにつれいろんな格闘技に話が及ぶ。
ちょっと空手というか格闘技やってみたいな~と思わせる漫画。
コマ割が全体に大きいのでサクサク読めるし,主要メンバー全員にラブコメ有( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%89%8B%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%AD%90

【D-LIVE!!】
スプリガンやARMSの皆川サンの作品。
他の作品同様絵がうまく凝った見せ方でハードな感じのマンガ
タイトル通りの乗り物マンガ。
バイクや車ばかりでなく,飛行機や船舶,重機などマルチな乗り物が登場し,主人公はこれらの乗り物を(初めてであっても)手足のごとく動かすことのできるスーパーマルチドライバーという設定。
ガチンコ勝負といっても主人公はドライバーなのでレースになってしまうが,なかなかおもしろい。
15巻で完結。
まだ読破してないんだよね((llllll´(ェ))y-~~~ ふぅ~♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/D-LIVE%21%21

続きを読む

評伝シャア・アズナブル

277415914_2.jpg


土曜日に一生懸命探しました。
そしてついに見つけました。
TSUTAYAで。

バイトの昼休みを使ってブックジャングルとか他の本屋を探し回ったのに見つけたのは帰りがけによったTSUTAYAでした
(ToT)

それはさておき,ついに手に入れました!
自分でもなんでこんなに欲しかったのかわかりませんが,
活字を読むのはいいことなんでいいんです!

一年戦争~シャアの叛乱までシャア・アズナブルという人物の半生から学ぼう!

という本です。

読むの遅いんでまだ全然読めてないですが,少しずつ読んでいこうと思います。

シャア・アズナブル

277415914_2.jpg


12月6日発売!
欲しい!
文庫本サイズで持ち歩きやすいらしいし,いいよね~

プロフィール

れいぶん

Author:れいぶん
いらっしゃいませ~!
動画や,サイエンス,コンピュータの話題を中心に日記を書いてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

SEO対策:動画 コンピュータ 科学 ゲーム
