ひとりごと
基本的に日記です! youtubeを利用して動画なんかも載せたりしてます! 科学,コンピュータ関連の話題もたまに載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

microSDカード


 メモリカードの勢力図に異変が起きた。
SDメモリカード(SDカード)に代表される「SD系」がメモリカードのおおよそ7割を占める状態こそ変わらないが、SD系のシェア拡大の原動力となった「miniSDカード」の売れ行きが鈍り、代わって「microSDカード」が急激に伸びているのだ。とくに10月半ば以降、週を追うごとに増え、11月第4週(06年11月20日-11月26日)の「BCNランキング」では、「microSD」がメモリカード全体の15%以上にまで拡大してきた。
microSDの販売量が増えた理由は1つ。
外部メモリに「microSD」を採用する携帯電話が各社の秋冬モデルで一気に増えたからだ。たとえば、NTTドコモの秋冬モデル「903iシリーズ」11機種のうち、microSDカードに対応するのは9機種、auは12のうち10機種、ソフトバンクモバイルは15のうち9機種と、ほとんどが「microSD」対応といってもいい。

microSD小さすぎてなくしそうでコワい
スポンサーサイト

コメント

SDカードって安く売ってるところがたくさんあるけど、
データが壊れやすかったり、ウイルスに感染しやすかったり・・・
とにかく粗悪品が多いので注意!!
いくつか試した中で安価で信用できたのはここの商品かな。
他にもいいものがあったらまたカキコします!
【2006/12/01 19:31】 URL | SDカード #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

れいぶん

Author:れいぶん
いらっしゃいませ~!
動画や,サイエンス,コンピュータの話題を中心に日記を書いてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

SEO対策:動画 コンピュータ 科学 ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。